江戸切子 但野硝子加工所

催事予定
  • 12月27日(火)~1月9日(月)「日本の職人 匠の技展」日本橋三越本店 本館7階催物会場
  • 3月9日(木)~15日(水)「第20回 全国職人技展」仙台三越 本館7階ホール
受賞作品 『雪月夜』2016年12月02日(金)


先日まで開催していた、第19回日本伝統工芸士会作品展において最高賞の衆議院議長賞を頂いた作品『雪月夜』です。

内被せに黒、外被せに不透明色の玉を被せた三重構造の生地で制作しました。

初めての試みでカットに苦労する事もありましたが、この様に高い評価が得られてとても嬉しいです。

これからも頑張ろ!(^.^)

第19回日本伝統工芸士作品展2016年11月29日(火)


今月の27日まで福井で開催してました第19回日本伝統工芸士会作品展で最高賞の衆議院議長賞頂きました(O_O)ちょっとビックリでしたが嬉しいです(^^)

日本伝統工芸士会作品展には織物や漆器、陶磁器など計四十六品目、百六十五人の伝統工芸士から計百八十三点の出品があった。当日審査で、最高賞の衆議院議長賞には、江戸切子の但野英芳さんによるガラスで美しい雪景色を描いた水入れ「雪月夜」が選ばれた。県内からは、越前打刃物の北岡英雄さんの「八寸柳刃包丁」が二番目の経済産業大臣賞に選ばれ、ほか二人が入賞した。来場者らは展示場を巡り、関係者から説明を受けるなどして美しい工芸品の数々を楽しんだ。

阿倍野ハルカス 日本の職人展2016年11月23日(水)


今日、23日から29日まで大阪、阿倍野ハルカスで実演してます。

ハルカスは一年ぶりで、新作でぐい呑の龍虎も作りましたので是非見に来て下さい!

梅田阪神百貨店2016年10月05日(水)

珍しく小鉢を作りました!

おつまみ入れたり冷たい料理等に良いですよ。

後は新作の玉被せぐい呑です。不透明の被せなんでデザインもカットも難しく、試作品的なぐい呑です(^ ^)

一年ぶりの大丸神戸 2016年09月14日(水)


今日、14日〜20日まで神戸大丸で職人展開催中です!

新しい形のぐい呑や新色もありますのでお時間ありましたら是非寄ってみて下さい(^ ^)

新宿伊勢丹 但野英芳ハンドワークス 明日で最終日2016年08月21日(日)

いよいよ明日で最終日!

まだまだ冷酒の季節です。東京では年末まで販売はありませんのでお時間ありましたら是非いらして下さいm(_ _)m

明日も8時まで営業してます(^ ^)

新宿伊勢丹5階 但野英芳江戸切子展2016年08月17日(水)

新宿伊勢丹5階キッチンダイニングにて17日〜22日まで実演も兼ねて開催してます!

お時間がありましたら是非‼️

Panasonic LUMIXGX7 markⅡ の取材協力2016年07月22日(金)

取材協力したPanasonicの新しく発売されたカメラのパンフレットが届きました!

同級生がこの撮影の関係者って事で協力させて頂きました。

手元と商品の写真で顔は写ってないですが逆に良かった(^_^;)

写真になると職人の手って感じで写っていいです!

横浜高島屋 現代の職人たち展2016年07月13日(水)

今回もチラシに大きく掲載されました!

でも限定3個だったんですがもう売り切れてしまいました(^_^;)

受注にてお受けしてますので是非見に来て下さい!

今日が初日で18日の5時まで開催してます。

名古屋松坂屋2016年07月10日(日)

明日が最終日で今頃になってお知らせです(^_^;)

11日まで実演もしながらお待ちしてます!

実演の花切子、16種類選べてハンドカットで千円は結構お買い得だと思いますので是非!

© 2013 但野硝子加工所 All Rights Reserved.

powered by BUDDYZ

但野英芳 BUDDYZ

ページの先頭へ